2014年5月9日金曜日

新しいレンズを買ったので、
撮りたくて仕方がない!!
というわけで、昨日鶴見緑地の咲くやこの花館に行きました。

入場料500円を払って館内へ。
蘭があちらこちらで咲き乱れていました。

熱帯雨林コーナーをうろうろしていると、
館内放送でフラワーツアーの案内がありまして。
参加費無料で館内を一時間案内してくれるというもの。

最初はカップルと僕の三人だけだったのですが、
おじいちゃんがひょこっと着いてきて四人で館内見学。

20分ぐらいたったあたりで、
おばちゃん30人ぐらいの団体が合流してからは、
なにがなんだかって感じ・・・(^_^;)

一人で回っていたときは気づかなかった絶滅危惧種の花や、
花博のときに行列をなしたという青いケシのことなどの説明。

一人で回るのもいいけれど、
案内があると植物園はものすごく楽しいです!!

最後にミラクルフルーツを食べて、
レモンが甘く感じるかの実験をして終了。

そのあとは館内に戻って、また撮影。

館を後にして公園内をぐるっと回って帰ってきました。

撮った画像は300枚ぐらいでした。
新しいレンズはマクロレンズでもあるので、
いろんな花の顔が映し出されていていい!!
やはり新しいレンズは楽しい!!

このレンズは買って良かったと、ほんとに思えます!
次は何を撮り行こうかと考え中です(*'ω'*)

0 件のコメント: