2014年5月21日水曜日

千切り

体重を落とさないといけないと、
野菜が食べたいという気持ちで、
根菜を千切りにするスライサーを買いました。

思いのほか、細く切れるので、
刺身のツマを食べている気分になるのですが、
主食に入る前にサラダを食べるとお腹が膨れて、丁度いい感じ。

しかも、腹持ちもいいので、
次のご飯までに空腹になることもないようです。

ただ、こういうスライサーのものって、
ケガをするわけですよ。

そんな昨日も右手の薬指の爪をシャッと削って、
その下の肉も若干ですが削ってしまって、血を出しちゃいました(^_^;)

前、キャベツの千切り用に買ったときの、
スライサーに指のケガを防ぐやつがついていたので、
面倒ですけどそれを使うようにしました。

夏までに、ある程度は体重を落としたいな~。

0 件のコメント: