2014年5月10日土曜日

オンラインゲーム

オンラインゲームって苦手です。
ドラクエ10をしていたのは、ソロでも大丈夫だったからなのですが、
ですがソロでは無理な敵もいたりで、
どんどん興味がなくなりまして・・・。
一旦休止・・・。

モンハン4もほぼソロでやっているのですが、
ゲームの中盤ぐらいで意欲が落ちてまったく触らなかったんですが。
なんとなくしてみたくなったので再開。

それをtwitterでつぶやいたら、
オンラインでしましょうとお声を頂いたので、
初のモンハンでのオンラインをすることにしました。

声をかけてくれた人と、その友人と三人で行くことに。

・・・。
二人が強すぎて早すぎる・・・。
自分がプレイしている感がまったくない・・・。

ハントが終わったら、その友人という人から説教・・・。

なんだこれ?
モンハンにはルールがあって、
こういうときはこうしなきゃいけないというのがあるらしいのです。

それを親切に教えてくれているようなのだが。
・・・・という感じ。
その空気感を察知して声をかけてくれた人が、
気を遣って仲裁に入り、一旦ここで落ちましょうと言ってくれて、
ゲームは終了。

そのあとも、その声をかけてくれた人が、
あれやこれやと気を遣ってくれているのが伝わってきて、
申し訳ない気分になるし(^_^;)

やはりオンラインゲームは向いていないと再認識しました。
知っている人と音声チャットや、オフラインでするぐらいが向いているのかな。

ま、ぼちぼちやっていきますわ。
楽しく狩りに行ける方募集してます(*^-^*)

0 件のコメント: