2014年5月12日月曜日

母の日

昨日は母の日。
仕事が定時で終わったのもあり、早めに家に帰れました。

用意したのはわずかながらのお菓子。
母に直接渡さず、いつものようにちゃぶ台の上に置いておく。

そうすると母が現れて、
気を遣わんでもいいのに~。
と言いながら近寄ってきたのですがね。

いつもありがとう、と言えないわけです。
うん、と頷くだけになりました(^_^;)

近いから言いにくい言葉。
でも言わなきゃとは思うのですがね。

言葉にしなくても伝わるのだろうけれど、
言葉にした方がより伝わるのだろう。

感謝の気持ち、感謝の言葉。
大事にしたいとは言いながら言葉にできない。
すんなり言えるようになりたいと切に願うのです。

0 件のコメント: