2014年5月11日日曜日

睡蓮

先日、咲くやこの花館に行ったときに、
睡蓮が綺麗だったので欲しくなりましてね。
楽天で睡蓮のセットがお手頃なお値段だったのでポチリ!

で、先日届きまして、泥と戦いながらセット。

ほんとは届いた睡蓮の泥をとって、
根を切ってという作業をしたら良かったのでしょうが、
面倒だったのでそのまま置いてみました。

そのセットにはメダカが4匹ついていまして、
カルキ抜きした鉢の中に入れてみたところ。
泥が舞っているせいか姿は見えないのですが、
たまに水面のエサを求めて上がってくるときに、
元気な姿を見られます。

花が咲くのは6月ぐらいと書いていたので、
少し先ですが。
メダカが可愛すぎる!!

ずっと眺めていたいぐらいです(^_^;)

それだと仕事にならないので、たまに見ては癒されています。

0 件のコメント: