2018年5月6日日曜日

傾向と対策

最近、傾向と対策について考えることが多いのです。

自分だけの問題なら勝手にしたらいいと思うんです。
利害は自分にしか及ばないから。

ただ、そこに人が絡む場合。
それを放ったらかしにしていいのか?と思うんです。

自分はこういう人やねん。
て、言うのはいいんですよ。
ただ、それで相手を不快にさせてしまっていることに気づけよと。
もちろん、不快になっていないなら、それでいいんです。

不快にさせてしまっている。
なにか不都合が起きる。
そういうときにこそ、考えるべきじゃないのかな?

変わらないことを続けるのは苦痛。
苦痛を感じてまで続けるのは、ある程度の限度がある。
その限度を超えたときに、人は離れる。

あるパターンがあると思うんです。
こうなったときは、こうしてしまうとかね。

そのパターンを読む努力と対策って、すっごく大事だと思うんです。
それさえしておけばいいと思うんですけどね。

自分への戒めも含めて、しっかり考えていきたいテーマです。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian



0 件のコメント: