2018年5月24日木曜日

ゲーム

ゲームに対する集中力がなくて。
ある程度やると、もういいやってなります。

なので、ダウンロードコンテンツとかは、
やらずに終わってしまいます。

メインが終わったら満足してしまう。

最近始めたのが、ニーアオートマタというゲーム。
名作らしく始めました。
アンドロイドと機械生命体の戦いを描いていて。
2Bという少女キャラを動かして進めます。
で、クリアしました。

が、2周目入りました。
2周目は、この少女を補佐していた9Sという少年キャラを動かします。
9Sからの視点でクリアしたストーリーを追います。

しかもシューティングが多い、、、。
僕、シューティングが嫌い、、、。
当てる自信も避ける自信もありません、、、。

心折れそうです。
攻略サイトを見ていると、2周目はイージーモードでサクッと終わらせましょうと。
これはこれで作業ゲーム、、、。
ストーリーを追うだけと思ってやっています。

だって、ゲームって、あと少しでクリアできるのに、
というバランスが楽しいと思うんですね。
レベルをあげたり、戦い方を変えたりが楽しいのに。
移動だけしたら、あとは僕が操作するより確実にうまく戦ってくれるんです。
それは、すごく悲しかったりします。

なにはともあれ、2周目は我慢します。
というわけで、しばらく頑張ってみます。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: