2018年5月2日水曜日

友達

最近、SNSなどで20代前半の人から、
友達になってくださいというメッセージを何件かもらいまして。

なんだか、違和感を感じたんです。

元々、友達の定義が厳しいといわれることが多いんです。
周りが言う友達は知人ぐらいの意識を持っているせいか、
あまりに年が離れると友達と言えないんじゃないかと思うんです。

もちろん、年に関係なくしっかりしている人もいれば、
不安になる生き方をされている人もいます。
じゃ、僕はちゃんとしているかと言われると、
胸を張って言えないのも理解しています。

ただ、生きてきた時間って、
埋まらないものがある気がするんです。

友達だねって簡単に言えないし、
僕が友達と思っているけれど、
相手はそう思っていないのかもしれない。
それぐらい繊細なものじゃないのかと思うんですよね。

友達になってくださいより、
いいアプローチの仕方がある気がするんですけどね。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: