2018年2月27日火曜日

SNS

昨日、SNSを見ていると、
知人が、何かをしない人全般に対して、
批判的なことを書いていまして。

こんなこと書けるって、えぐいなこの人と思ったんです。

物事を一方向からしか見ない人なんだと思った。
おそらく、自分のいる世界が全てで、
他の世界で生きる人を認められないんでしょう。

よくあることです。
自分の生きる世界が正しいと思いがちなんです。
でもね、それを誰もが目にできる場で公表する必要はないと思うんです。

友達いないんですかね?
僕は、きっとこれはSNSに向かないと思ったら、
うちのか、信頼している友達に話すようにしています。
あえてSNSで発言する必要はないから。

昨日は友達に、このことを愚痴ったら、
ある程度年齢いくと、誰も注意してくれないし、
そのうち離れていくよねという流れになり。

人のふり見て我がふり直せ。
SNSで変な人と思ったら、自分はどうか確認ときだなと思いました。
結構、同じようなことしていたりするのかもしれませんよね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian


0 件のコメント: