2018年2月26日月曜日

自転車

歩道を走っている自転車がベルを鳴らすのって、
どうなんでしょうか?

そもそも歩道は歩行者のためのも、
自転車は基本道路を通行するもの。
条令(おそらくこの字)で、歩道を走ってもいいよ。
ぐらいの位置付けのはずです。
違っていたら、ごめんなさい。

なので、歩道を走る自転車がベルを鳴らすのは、
おかしいと思うんです。

歩行者優先、邪魔にならないように走らせてもらう、
という意識がいると思うんです。

大概、ベルを鳴らすのは年配の方々。

自転車は絶対免許制にするべき!
何年かに一度ちゃんと講習をうけて、
自転車のマナー改善するべきだと思うんです。

いまだにイヤホンをしていたり、
スマホいじっていたり、ほんとに危険。
乗り物は、危険なんだと自覚する必要があると思うんですよね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: