2018年2月2日金曜日

雑感

昨日は定休日。
雨だったのもあり、うちのの家でゴロゴロ。

ワイドショーを観ていると、
大竹まことさんの長女が大麻所持で逮捕され、
その謝罪会見を大竹まことさんがやっていたのですが。

親の責任って、いつまでつきまとうんだろうと思ったんです。
長女は28歳の一般企業に勤めていたようで。
成人した一般人の娘が逮捕されたからといって、
親の責任がどこにあるんだろう。

一般人じゃなくて、芸能人だったら、
スポンサーやプロダクションに対しての謝罪はいるかもしれないけれど。
それでも、親のせいなのかと思ってしまいますが、、、。

変だと思わないのかな、、、。
なんのための成人という区分があるのか。
例えば、責任能力がなく、成人になっても親が連帯責任をとっていたのなら、
それは親の責任でしょう。

でも、責任能力のある成人が犯罪を犯せば。
もう親の責任ではないはず。
いい加減、他人も親離れ、子離れしましょうよ(⌒-⌒; )

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: