2018年2月21日水曜日

レベル2

昨日は、チェンマイ式マッサージのレベル2の講習会でした。

レベル1からの続きなので、気も楽ですし。
何より仰向け以外の施術を学べるので、
すっごく楽しみでした。

まずは座学から。
チェンマイ式をやっていく上での心構えから。

一つ一つ話ながら、それにまつわるエピソードを、
先生とお互いに喋っているのが楽しい。
気付けば1時間半経過していました。

そこから、いよいよ横向きの施術。
セン押しをするのですが、押さえにくい、、、。

なぜ、この向きで、この押さえ方?
というのもあるのですが、それでも楽しい!!

結局、僕の苦手な押さえ方で終わっちゃいました。
次は、いよいよストレッチです。
楽しみすぎて仕方ありません!

あと9回。
しっかり学んでいきます(*^ω^*)

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: