2018年2月9日金曜日

CM

iPad の宣伝が、イラッとするんですが。
以前うちのに、この話をしたら、
嫌いじゃないという返信がきまして。

はー、この子は、こういうものが好きなんやーと、
すごく悲しい気持ちになったのです。

ここまで書いて、どこがイラっとするかというと。
こんなことできますよーという紹介はいいんです。

最後にiPadを使っている女の子が庭で寝転んで操作していると。
隣のおばさんなのか、母親が、コンピューターで何してるの?
と問いかけるんです。

それの返答が、What’s computer?と返事して、
眼鏡をクイっと指であげる動作をするんです。

あー、これがイラっとする!
親に買ってもらったであろうものを、
自慢気に返事する言葉か?!
これをCMにしたアップルのセンスがね、、、。

で、最近、友人にiPadのCM嫌いなんだよーと話したら、
共感してくれたのが、すごく嬉しかったんです。

そんなどうでもいいことを共感してくれる友人との会話が、
かなり好きなんです(*^ω^*)

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian



0 件のコメント: