2017年8月22日火曜日

ゆで卵

ゆで卵って、冷蔵庫だと一週間ぐらい日持ちするらしく。
卵って、そんなに食べないのですが、
どうしても食べたい時に6個パックを買うのですが。
賞味期限まで何個か残ってしまうんです。

というわけで、ゆで卵にしたらいいじゃないかと、
3個ほどゆで卵にしたのですが。

実はゆで卵って、そんなに好きじゃない(^◇^;)

卵料理は好きです。
卵焼き(だし巻き、スクランブルエッグ含めます)が一番。
次は生卵。
次は目玉焼き。
最後にゆで卵の順番。

たまに、ゆで卵を食べたくなるけれど、
それ以外は苦手感が頭をよぎる。

何が苦手かというと、まず臭い。
次いで、ちゃんと剥かなかったときの、殻のガリっ感。
子供の時の体験が、時々えづきそうになります。

というわけで、次はゆで卵作戦は止めることにします(^◇^;)

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: