2017年8月18日金曜日

休み

昨日は定休日。
信貴山口にある岩戸神社にいく前に、
八尾のうなぎやに行くことに。

ずっと行きたかった、うなぎや。
定食がコスパ高い。
心うきうきで近鉄八尾から徒歩で向かったのですが、、、。

盆休み、、、、、。

あああああああああああああ、、、、。
ここまで来たのに、、、。

さて、お腹ペコペコです。
なんだったらイライラしている状態。
早く食べなくちゃ人格崩壊しちゃいそうです。

うなぎやの横並びに、つけうどんのふじやまという店があり、
ダメ元で入ってみると、うんまーーーい。
こってりしたうどんが初めてだったのですが。
これはありです!!

おっといけない。
食べ物ネタでこんなに文字を使ってしまいました。

駅に戻り、山本で信貴山口に向かう電車に乗り換えて到着。
駅から徒歩で向かいます。
岩戸神社の鳥居から坂道、、、。

午前中に脚のトレーニングしたので、きつい、、、。

鳥居をくぐってすぐに、メマトイの襲撃開始。
うちのは、パニック状態、、、。

僕は耳まで隠れるハットをかぶっていたので、
顔さえ払っておけば良かったのですが、
うちのは耳元でブンブン飛び回るメマトイにかなり疲れている様子。

で、本殿到着。
誰もいないひっそりとした神社。
かなり神秘的な場所でしたよ。

御朱印は頂けるのかわからない雰囲気が漂っていたので、
頂かずに下山しました。

行きたかった神社だったので、行けただけでも良かったです。

0 件のコメント: