2015年1月16日金曜日

ニット帽

ニット帽編み上がりました!
116目とったこともあり、
前回のマフラーとは違い、
一段編むのが大変、、、。

それに加えて、2目ごとに表と裏を繰り返す、
ゴム編み。

本では90目ぐらいだったのですが、
10センチぐらい大きくするために、
116目にしたのですが、、、。

編みあがってみると、デカい。
これじゃ本通りで良かったのかも。

今回のニット帽でわかったのは、
わりと硬めに編んでいく方が見た目がいい。

こうすればいいんだとわかったこと。
これじゃいかんと思ったこと。

編み物も数をこなさいといけないようですね。

本の通りでは、次はマフラー。
縄編みがあるので楽しそうです(*^^*)

と言っておきながらなんですが、
編み物は買った方が楽です(^_^;)

0 件のコメント: