2015年1月12日月曜日

好奇心

最近、好奇心が高まっているようです。
好奇心っていいですね。

人と話していても楽しいし、
何かを調べるときも楽しくなる。

当たり前のことなんですが、
好奇心って忘れがち、、、。

会話を続けるための会話は心に響かず。
好奇心をくすぐられたり、
好奇心を持って話すと、
わくわくするわけです。

人との会話って、ふーんって思えばふーんだけど。
一歩踏み込んでみたら、その人がなぜそう思うか。
それは人それぞれで。

同じような話でも派生が違ってたり、
こう考えるから、こうなったんだなってのが見えたときに、
距離が縮まったように感じるんです。

どうせこんな話と思わずに、
何で?と聞くのは嫌がられない程度に必要ですね(*^^*)

0 件のコメント: