2014年12月26日金曜日

攻撃

snsで、周りにたいして、
不満や疑問を攻撃的に表現される人がいます。

snsは自由に表現していい場所ですが、
なんだか不憫に思ってしまう。

以前、自分にもそういう面があったのだけれど。
最近、どうでもよくなったんです。

僕の場合。
妬み、僻みが原因だったんです。

羨ましいが故に、そういう行為をしている人を、
けなしてしまう。
けなすことで、羨ましくないんだからね!
て、ツンデレじゃないんですから(^_^;)

そもそも人は全てオリジナル。
それぞれの生き方、楽しみ方がある。

その人のようになれないし、
その人も自分のようにはなれない。

だったら、自分なりに楽しんだらいいのではないかなと。

自分が楽しいと思うままに、
喜びを感じるままに、それだけでいいと思うのです。

今はそう思うようになったことで、
周りに不満を抱かなくなりました。

これは僕の話なので、
不満を公言する人と同じではないのでしょう。

ある人はコミニュケーションなのかもしれない。
ある人は目立ちたいだけなのかもしれない。

いろんな場合があるが、
ネガティヴな力はネガティブなものを集めてしまう。

楽しく笑いが溢れるところの方が、人生楽しめそうに思うのですがね。

0 件のコメント: