2014年12月12日金曜日

ルミナリエ

昨日は夕方から雨が上がったので、
ルミナリエに行ってきました。

いつもの場所に向かいます。

17時50分に電飾が店頭。
暗いところから明るくなるときが、
すごく綺麗なんです。

広場で少し滞在して、
募金をしてルミナリエカードをもらったり。

コインを投げてベルを鳴らすのを試したり、
鐘を鳴らしたり、
一通り終えたら、
止まった時計に。

素通りする人が多いのですが、
この時計を去年知ってからは、
毎年寄りたいと思っていたのです。

綺麗、楽しいだけでもいいのかもしれないけれど、
復興や鎮魂を思うのも大事だと思うのです。

初めて市役所の展望エリアから見下ろしたりして、
帰路へ。

今年もルミナリエに行けて良かった。
来年もまた行けるといいなと思っています。

0 件のコメント: