2014年12月24日水曜日

癒しイベント

女友達のニコちゃんが出店するイベントに遊びに行きました。

先日お会いしたカルラさんの主催イベントの、
LOVEハーモニーです。

場所は中央区の区民センター。
昼からご予約が入っていたので、
オープンの11時に行くことに。

行きたいコーナーが3店ありまして。
まずは、ひかりのアート 三賀さん。

イメージの絵をパステルで色紙に書いてくれました。
変革しようとなさっているんですねと第一声。
そうですねと。
自分で作っている殻に閉じこもっていて、
そこから出ようとなさっているようですと。

いろんな話の後、パステル画を書いてくれました。
溢れだすイメージの絵が仕上がりました。

二つ目のブースは、光の書家 純さん。
興味ありげに見ていたら、
あちらから話しかけてくれて、
どちらかというと仕事の宣伝やアピールの仕方を教えてくれて。
そこに結構話してくれたんです。

初めから書いてもらうつもりだったのですが、
なかなか書いてくれる気配がなく、
逆にこんなに時間割いてもらっていいのかなって思うぐらい。

で、いざイメージを書いてもらうと、
音楽を聴きながら筆を走らせる。
へーって思いながら見ていると出来上がり。

そんな僕のイメージは楽しい方へ、
やってみたいことしようよ。
といったイメージだったようです。
こういうの嬉しい!

そこにパネルが売られていて一緒に買いました。
熊の絵が可愛く、書いていることも好きだったんです。
自分が惚れる自分でいこう。
人にどう思われるかを気にしすぎていた自分。
そこを変えたいと思っていた自分にはぴったりすぎる言葉です。

で、最後にニコちゃんのハンドセラピーを受けようと思ったのですが、
先客がいたので、うろうろ。

ヘリサウム AKIさんのショップのアクセサリーがきになりまして、
いろいろ悩んだのですが、
ターコイズのペンダントトップがすっごく気になる。
実際つけてみるとすごくしっくりするんです。
自分のためにあったような感じと、
付けたときの前から自分のもののように感じた感があったので、
買っちゃいました!
そこでカードを引かせてもらったのですが、
あなたが望むことはすぐ叶うのそうだ。
流れはいいようです。

で、ニコちゃんのところへ。
ハンドセラピーを受けながらのセッション。

開放からの流れがあるが、僕の中でストップをかけているものが、
あるそうで、それを気づかせてくれて、
そこから流れを早めるセッション。

ますますいい流れだ!
楽しすぎる!

ご予約に間に合うように急いでサロンに戻りました。

面白いと思うことをガンガンやってみようと思います。
あと人の好意や厚意は受け取る。
こんなところから始めてみます(*^^*)

0 件のコメント: