2014年7月27日日曜日

水漏れ

昨日の18時40分ごろ。
サロンで事務作業中に、キッチンの方から、
ぼたぼたぼた・・・・と水が滴る音がするわけです。

え?水が滴る音?
なんで?
と、思って、そちらに目をやると・・・。

キッチンの火災探知機から大量の水が落ちてきているんです!!
えええええ!?
ちょっとおおおおおおお!!!

とりあえずあるもので水を受けていたのですが、
次はライトのところからも、
気が付けば柱からも水漏れ・・・。

今年からエイブルが管理することになり、
苦情をいれようとフリーダイヤルにかかけたところ、
回線が込み合っているというアナウンスが・・・。

これはらちがあかんと、
エイブル中崎町に直接電話。

オーナーさんや業者に電話してくれたみたいで、
マンションの上に住んでいるオーナーさんが様子をみにきてくれ、
上の階を見てきますねと。

その間にオーナーの奥さんと娘さんが、
バケツとタオルをもってやってきて、
せっせと片づけ。

どうやら、上の階の人が洗濯中にホースが外れて、
水浸しにして、その水がうちに落ちてきたようです。

そのうち水漏れも止まり、大事にいたらず良かったのですが、
上の人が挨拶にきたりとバタバタ。

衛生的に心配ではありますが、
エイブルの人に何かあったら連絡しますと告げて終了。

お客様がいない時間で本当に良かった!!
ただこういうのって疲れちゃいますね(^_^;)

0 件のコメント: