2014年7月17日木曜日

データ通信

家のパソコンがつぶれて、どれくらいの月日が流れたのか。
特に不便を感じないのですが、
ただブログが書けたら便利だなって思いまして。

ブログを書くのと、
ちょっとネットが使えるぐらいならタブレットで十分なんかと、
思うところもありまして。

早速、ヨドバシカメラに見にいってみました。
といっても、まだ買うのは先なのですが、
イメージを膨らませるのは大事かと思いましてね。

で、まずタブレットは、なんだかんだお手頃なものでいいや。
として。
次はネット環境をどうするか・・・。

サロンでフレッツ光に入っているので、
そのオプションでモバイルルーターを月300円でレンタルできるサービスがありまして。
どうやらこれは通信料は含まれておらず、
モバイルルーターのみの代金らしい。

で、これにSIMフリーの月いくらかのテータ通信料がかかるらしいと。
なんのことかさっぱりわからん・・・。

ある程度説明をうけて考えますといって、
悩んでいると、違う業者の人がはなしかけてきましてね。

やはり説明を聞いてもわからん・・・。
世の中わからんことばかりです・・・。

というわけで、一旦サロンに戻って、
自分でネットで調べていくうちに、
少しずつ仕組みはわかってきたのですが。

そうなると今度はどれが得かわからない・・・。
お手上げです(^_^;)

データ通信を利用されている人で詳しい方いらしたら、
簡単に教えてください!

0 件のコメント: