2014年7月15日火曜日

石鹸台

石鹸を綺麗に切るための石鹸台がほしくなりましてね。
ネットで調べたら、なかなかのお値段・・・。
しかも売り切れ・・・。

ということで、さらに調べてみると。
自分で作りました!
という方もいらして、ならマネて作ってみようとなりました。

まずは木材の用意。
東急ハンズやコーナンで一枚の板を、
任意の大きさにカットしてくれるサービスがあるそうなので。

早速、東急ハンズに行ってみることにしました。
木材をカットしてくれるところに行き、
このサイズでカットをお願いしたいというと、
15分ぐらいお時間かかりますが、いいですか?と。

もちろん了承!
石鹸台を買うとなると2000円ぐらいするのですが、
700円でおさえることができそうです。

で、時間になって木材をとりに行き。
サロンに戻って組立。

組立といってもボンドでひっつけるだけ。
最後に包丁をいれるところに鋸で浅い溝をつけて終了!

採寸を間違えたものの、買うよりはとても低価格でできましたよ(*^-^*)

0 件のコメント: