2014年7月24日木曜日

距離感

近づかないと、見えないこと。
近づきすぎて、見えすぎること。
近づいたがために、見えなくなったもの。

もともと人との距離をうまくとれてこなかったので、
割と距離感は長めにとる習性があります。

いわゆるフェードアウトしやすい位置にいる。
そんなスタンスで生きてきたのです。

ある一定の距離を保っていれば、
それほど楽しくないけれど、
嫌だなって思うことも少ない、そんなイメージ。

この話は二人の関係は省きますよ。
ある程度人数が増えてきた場合の話です。

最近、あまりに楽しくて近づきすぎていたようで。
見えすぎる傾向にあることに気づきまして。

もともとが面倒なことは嫌い。
面倒なことには関わりたくないと思う性質なので、
見えすぎて面倒だと思うと、そればかりが気になってしまう。

距離を縮めすぎた代償なんでしょう。
今後どうするか模索中です。

それでも楽しいと思えているのが本心なので、
この距離感を保っていたいとは思っているのですが。

おそらく、自分の愚痴が増えてくると、
勝手に距離をとっていくんだと思っています。

それはそれでありなのかなって思うので。
今は自分の感覚に任せてみようかと思っています。

0 件のコメント: