2014年7月13日日曜日

インド風カレー

ある日のこと。
twitterを見ていたら、フォロワーさんが、
インド風カレーをレンジで作ったとつぶやいていましてね。

あ、レンジで作れるんやと思って。
クックパッドで検索かけたら、
レンジでインド風カレーのレシピがありました。

で、早速作ってみることに。
材料はすぐ手に入ったのですぐとりかかれました。

で、材料をシリコンスチーマーに入れて、
15~20分ぐらいかけてチンするだけ。

そうしたら、強烈なニンニク臭が・・・・。
さすが、インド風カレー!
ニンニク臭がすごいぜ!!

なんて、思いながらも、
サロンでニンニク臭はしゃれにならんのだよ・・・。

と、思ったのですが、
いざ食べてみると、ニンニクがたっぷり効いてうまい!!

ただ、レシピを間違って作ったことに気づいたんです。
フライドオニオンが必要なのに、
フライドガーリックだと思い込んで、
たっぷりのニンニクを使ったため、
こんな臭いになったみたいです(^_^;)

二回目はフライドオニオンで作ったら、
そんなに臭わなかったので、
良かったなと思いました。

二回目も、もちろんうまくてですね。
簡単だしほんとにおすすめです!!
インド風カレー レンジ で検索すると出ると思うので、
試されてみてはいかがでしょう?

0 件のコメント: