2013年4月30日火曜日

ドラゴンコインズ

面白いと噂のドラゴンコインズ、
略してドラコイがandroidでもリリースされたので始めてみました。

パズドラとモンスターを強化して戦うというのは一緒で、
パズルの代わりにメダル落としゲームで戦っていくシステム。

なんとなく面白いです。

ただ・・・。
課金しないといけない臭いがプンプンします。

まずキャラが多い。
どれを育てていいのかかわらないし、
進化せるには同キャラがもう一体必要。

ここでモンスターボックスがすぐにいっぱいになる。
なんだかレアっぽい子を捨てる勇気がなく、
ボックス拡張をしたくなる。
ここで課金が発生。

レアなモンスターがいれば戦いが優位になる、
がちゃを回したい・・・。
ここで課金。

というように、課金したくなるように仕向けてきます。
課金したくないという方はおすすめできません。

このゲームで一番いらっとするのが、
よく落ちること。
落ちるというのはアプリが勝手に落とされるということです。

戦いには勝利したのに落ちたばかりに、
自分が諦めた風に扱われます。

いわゆるヤリ損です。
これで何度なかされたことか・・・。

という二点を考慮して、やるかどうかを考えてみてはいかがでしょうか?
て、なんでレビューしてんやろ・・・?(^_^;)

0 件のコメント: