2013年4月12日金曜日

イベント2つ

昨日はお休みを利用して、
二つのイベント(?)をこなしてきました。

イベントと言っていいのかは謎ですが、
一つめは『易学あや』へ。

京都で有名な易学をしてくれるところ。
名前と生年月日から自分のことをずばずば言われます。

えべっさんのときに手相をしたのと、
ほぼ同じ結果。

今の仕事はむいているから続けたらいいと。
あと音楽の才能もあるから、そちらも伸ばしなさいということ。

僕の思い描く未来に近い形なので、
今はそれを目指して進もうと思えました。

2つめは、リアル脱出ゲーム『パズルルームからの脱出』
常設型の脱出ゲームで、実際ばたばたと部屋中を探して回ります。

本来10人なのですが、今回参加したのは6人。
おじさん二人(自分たち)と若者4人。
若者って頭の回転が速い!!

時間が迫ってくるとスタッフからヒントをもらえるのですが、
それをもらうとサクサクっと解いちゃいます。

今回はあともう少しのところでタイムアップでした・・・。
おじさんの頭はカチカチです・・・。
悲しい・・・。

といった、京都で充実した一日を過ごせました(*´ω`)

0 件のコメント: