2011年3月25日金曜日

オペラ座の怪人

京都四季劇場に『オペラ座の怪人』を観に行きました
最近、よく京都に来ている気がします^^;

お客様と行ってきました
荷物があったので、先に行くことにして、
劇場内のコインロッカーに預けて、席へ

座って5分ぐらいで、お客様が来られて
軽く会話をしたら始まりました!
ドキドキ、わくわく!!

最初はオペラ座のオークションシーンから始まり
シャンデリアが紹介されるとともに
ジャーンジャジャジャジャジャーン♪
オペラ座の怪人のテーマソングと共に、シャンデリアが劇場の上に移動
さすがにここでは鳥肌が!!

話の内容は知っているので、演出を見るのがメインでした
それにしても英語の歌詞を日本語で歌うと、やっぱり違和感が・・・
途中で、5人とか3人ぐらいが同時に歌うシーンがあるんですが、
全く何を歌っているのかわからない・・・
なんだか期待しすぎたせいか、期待はずれな感じ・・・
ただセットや衣装は素敵ですね
オペラ座の怪人は、近くて観たほうがいいと思いました^^

で、やっぱり座席が狭いので、腰に負担があったせいか
今、右の坐骨神経痛が出ています・・・
もう少し席をよくして欲しいです

帰りは、京都駅でお茶をしてきました
ご馳走になっちゃいました
ありがとうございました^^

さて、次は来月のアイーダです
楽しみーーー!!

0 件のコメント: