2011年3月17日木曜日

ラジオ

震災後、テレビの情報は生々しくて、しんどいときがあります
不安だけ煽って、あとはフォローをせずみたいなスタイルなのかと思ってしまうぐらい・・・
ちゃんとした情報を流して欲しいものです

twitterを観ていたら、なるほどと思った一文がありました
アメリカでは、天災のときレスキュー隊や警察官を映すのに
日本は、被害にあった街並みや、泣いている人ばかりを映すと
文化の違いなのか、確かに・・・とうなずいてしまいました

そんな中、ラジオは非常にいい!
リクエストをする人たちの気持ちがすごく暖かい!
被災された方の友人からのリクエストのときに、こんなことを紹介されていました
被災された方から連絡ついたときに、こう言われたらしいのです
『不便ながらも私たちは助け合いながら、生活をしています。そちらの方が心荒れているのではありませんか?』と
東北の人たちの、心の結びつきはしっかりしていて、
被災していない、もしくは被害が少ない地域の方を心配されている
本当は被災の少ない地域が、もっと心豊かに過ごしていることが大事なのにって、
改めて思ってしまいました・・・

今日も自分が出来ることをしっかりやって、少しでも募金もしていこうと思います
いつかは夜も明けるんだよ!の精神です^^

0 件のコメント: