2011年3月5日土曜日

メール

今までメールで長文を打って、一方的に送っていました
自分の気持ちはこうなんだ、わかってよ!
ぐらいの気持ちだったんですね・・・

けど、感情が伴わないメールは、読み手の気持ちでいくらでも変わる
結局、自分の伝えたいことが100%伝わらない
やっぱりちゃんとした関係を保ちたい人とは、
ちゃんと話をしなきゃと思う
それが出来て、昨日はほんまに良かったと思いました

今まで、メールで終わらせてきた関係
そのときはそれで良かったと思ったが、
今はちゃんと話合いすればよかったと後悔・・・
後悔はしたくないと思って生きてきたけど、
人間関係を粗末にしてきたことは、ほんまに後悔してしまいます

最近思うこと、それは人的財産は有限だ
無限に、尽きないと思いがちの人との出会いや、人との繋がり
67億の地球の人口
ただ、その人達すべてに出会えるわけでなく
結局自分が出会える人は、ほんの一握り
出会える人が少ないのに、関係を続けられる人は?
そう思うと、人とはちゃんと付き合いたいと思うのです

なんて、後悔話をしてみました^^;
そんな昨日からメールは最低限にしようと決めたという話でした

0 件のコメント: