2011年3月20日日曜日

危うく・・・

昨日、空気清浄機の電源がいきなり落ちたんです
あれ?と思って、タップに繋げていたもので、タップをいじっていたら再起動・・・
うーむ、と思いながら、暫く様子をみていたら、また落ちる・・・
おかしいなー?って思って、またタップをいじりながら、
タップの差込口をみたら・・・・!?

え!?
ええ!?
えええええええええ!?
溶けて、こげていたんです!

このタップには、空気清浄機とオイルヒーターと携帯電話の電源を繋げていたんですが、
どうやら過電圧になっていたみたいです
これって火災の元だよな・・・
これからは、自分がいないときは電源コードを抜いておくぐらいした方がいいんだと思いました

皆さんも一度電気周りの確認をしていた方がいいですよ
火事も怖いですから・・・

0 件のコメント: