2011年3月14日月曜日

批判

今回の震災で思うこと
twitterや、mixiや、その他掲示板での批判
もう、やめて欲しいと思ってしまいます

心無い一言、一文、行動などへの批判。
その心無い行動は感情的になっているのかもしれない
パニックにならないように、気を遣っているのかもしれない
知らない、分からないから、なってしまうかもしれない
いろんな状況があると思います

批判ではく、提案の方がいいのではないでしょうか?
マイナスの感情を爆発させるより、プラスの感情で満たしませんか?

被災しなかった地域は、出来ることをしましょう
おそろくそれは働くこと、勉強すること、そのほかなんでもいい
出来ることをしましょう
それが、のちに回復に向かわすことが出来ると思うのです

僕もわかっていないのかもしれませんが、
ただ今は頑張って働きたいと思っています

0 件のコメント: