2018年3月6日火曜日

音楽

タイ古式マッサージとロミロミって、
リラクゼーションということでは同じですが。
触り方、リズムなど、全く違うものでして。

似てる手技なら、とくに苦労もなく取り込めるだろうし。
ただ、苦労もなく取り込めるということは、
境がないので、メニューとしては混一したものに、
なるんでしょうね、、、。

タイ古式とロミロミは、全く違ったものなので、
メニューは一緒にならない。
ただ切り替えが必要でして。
そんなときに役に立っているものは音楽。

タイ古式のときは、タイの音楽。
ロミロミのときはハワイアン。
これをかけると、自分の中で明確に手が変わるんです。

タイ古式のあとでロミロミをしていると、何か違和感を感じる。
そこで気付くんです、音楽を替えていないことに。

こんなに違和感を感じるんだと思うとともに、
良い区別の付け方ができていると感心しています。

音楽って大切ですね(*^ω^*)

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: