2018年3月25日日曜日

花見

今までは、花見って酒飲む口実で、
どうせ桜なんて見ないんでしょ!?
ぐらいで、斜に構えて見ていたんですが。

この歳になって思うのは。
花見っていい習慣だなーということ。

歳をとると、人とどんどん疎遠になる。
口実を作らなくちゃ、人と会うきっかけもなくなる。

そんなときに、桜も見頃。
ならば、花見を口実にできるやん、みたいなね。

というわけで、花見って大事な行事なんだろうと思うわけですよ。
人と会話するって大切ですよね。
出来れば、腹見せながら喋れたらいいけれど。
そうじゃなくても、人と話すことで考えることって、できますもんね。

というわけで、花見を口実に酒でも飲みませんか?
そんな風に思えた、おっさんの雑感でした。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: