2017年5月30日火曜日

まおゆう

アニメの『まおゆう』が好きで、何度か観ています。
二期はやる予定がないのか、お話は途中で止まった状態。

原作があるものは、アニメオリジナルストーリーにいかないと、
途中で止まることが多い。

DVDの売り上げだったり、
視聴率だったり、
そんなところの絡みで続編が出るかが決まるらしい。

まおゆうは、ファンタジー世界でありながら、
経済、貧困、平和がテーマ。
原作は完結したようですが、
アニメは出だしのところで終わっている状態。

気になります!
続きが気になります!
というわけで、原作の小説を読むのはしんどいので、
完結しているマンガを読み始めました。

マンガの方がわかりやすい。
端折らないので、こういうことだったのかと気付くことが多い。

アニメをちゃんと観ている人なら、
わかる内容なんでしょうが、
アニメはぼーっと観ることが多いので、
?と思うことが多くあるんです。

それを見事に補ってくれます。
まだアニメ放送部分なので、復習みたいなものですが。
どうオチをつけるのか楽しみです。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: