2017年5月26日金曜日

奈良

昨日は定休日。
快慶の展覧会のチケットをもらったので、
奈良の国立博物館に行ってきました。

実は仏像って、よくわからない。
何もないところから仏様を生み出すのは、
すごいことと思うけれど。

有難いと思えない。
癖が強いものは、面白いとは思うのですが。
あまり心に響かないというのが本音。

なので、ぱーっと見て終了。

で、一番の目的を果たすべく春日大社へ。
春日大社の御朱印が欲しくて、
来たと言っても過言でない。

春日大社も好きな神社の一つ。
森の中にある神社で居心地がいいんです。
というわけで、4箇所目になりました。

そこから南円堂に寄って帰路。
なんだかんだ歩いて心地よい疲れで、
近鉄電車でうとうと。

鶴橋で降りて、食べ歩きしながら、
チャンジャを買って帰りました。

京都と違う雰囲気でゆっくり出来る奈良もいいものですね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: