2017年5月15日月曜日

会話

はわい庵に来られる人って噂話をしない人が多いんです。
というのも、多くの人が飲み屋に行かないからですかね。

なので、会話といえば、その方々の身の回りのこと。
興味のあることなどなど。

それらの話は、すごく面白いんです。
例えば、業界の話。
知らない世界の話なんで、驚くことばかり。

あまりしないけど、政治、経済、宗教の話。
これに関しては、個人の思いがバンバン入るので、
盛り上がっているときは楽しい。
ま、繊細な話であるので、難しいこともあるのですが(⌒-⌒; )

で、噂話なのですが。
表面的には面白いのかもしれないが、後味が悪い。
しかも、その人の人となりが見えない。
それが何よりつまらない。

そして、一番怖いのが、
噂話をペラペラ喋るこの人である。
この人に僕の本心はぶつけられない。
同意も否定も命とり、、、、。
曖昧に相づちをうつぐらいしかできなくなる。

こんな会話で盛り上がる人たちは大変だなって思ってしまうのです。
これも社交場の振る舞いなのであろうか、、、。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: