2017年5月24日水曜日

電話

仕事の時は置いといて、
それ以外の電話が苦手。
苦手というより、むしろ嫌いです。

要件がある、悩みがある、物事を決める、大事な報告がある、
そういう理由ならいいのですが。

報告だけなら、LINEでよくない?と思ってしまうのです。

じゃ、なんで嫌いなのかというと、
手を取られるのが嫌。
リラックスしているときに切り裂かれる感じがする。
そういう理由。

うちのは、どうやら電話が好きみたいで、
家に帰るなどの報告を電話でしてくるんです。
その度にイライライライライライライライライライライライラ、、、。

あるときに、電話が苦手なことを伝えると。
ショックをうけたようで、
言いすぎたと思って、かけたかったらしてきていいよと言ったものの。

それでも、電話がかかるたびにイライラ、、、。
以前よりは、電話の頻度も減ったように思ったので、
心が落ち着いているときは出るようにしていたんです。

で、一昨日に飯を食べたときに、
電話に出てよ、と言われたもので。
ゲームや用事していると出たくないな、、、。
なんて濁したのですが。

昨日も電話がかかってきて。
いやいやいやいや、昨日会ったやん。
電話する必要ある?
と思ったもので、電話はスルー。

そのあとで、なにかあった?とメッセージすると。
ひどいなーと返信、、、、。
おいおいおい、と思いながらも、
俺が電話苦手というの覚えてる?と返すと。
覚えているけれど、かけたかったらしていいと言ったやんと。
そう言ったけど、電話苦手のは考慮してよと伝えたのですがね。

自分がおかしいのかとネットで調べると、
男性は電話嫌いな人が多いみたいですね。
だよねー!と思ったのですが。
電話の好き嫌いはありますか?(⌒-⌒; )

0 件のコメント: