2017年5月25日木曜日

レッスン

今日はウクレレのレッスン日。

休みがちなレッスンパートナーさんに、
昼に今日は来るのかの確認すると、休まれるということで。
直接会って言いたかったのですが、
電話で報告することに。

何を?って話ですが、、、。

前々から思っていたのですが、
レッスンパートナーさんと僕との温度差をすごく感じるようになりました。

僕は音楽は音学だと思っています。
しっかり学んでから楽しめると思っているんです。
だから、めちゃくちゃ学んで、うまくなりたい派です。

それに対して、パートナーさんは楽しむ派。
あくまでも趣味なんだから楽しみたいという人。

この二派って、相容れないんです。
なので、正直ストレスになっていました。
休みがちなスタンスもイライラのタネ。

ということで、来月から1人でやりたい旨を伝えたんです。
上記の理由ではなく、仕事に専念したいので1人でやらせて欲しいと。
というわけで、円満にパートナー解消!!

で、先生にその旨を伝えると。
では、これからガンガンレベルアップしましょうと。

で、前の課題曲が終わって、次の曲はむほっという感じ。
楽しい!!
そうそう、これこれ!
この指がヌルヌル動く感じ!
これを求めていたんですよーーーーーーーーー!!

ほんとにね、ほんとに楽しいの!
音楽はこうじゃないと!
難しくなきゃダメなのよーーーーーーーー!

何はさておき、約三年かな?
ありがとうございました、パートナーさん。
お互いに楽しみましょうね!!!!!

0 件のコメント: