2017年1月25日水曜日

温泉続き

尿意と胸焼けで目が覚めた6時。
そこで眠気が飛んでしまったので温泉へ。

朝風呂最高!
お腹減ったけど、皆起きないので、
起きるまで待って朝飯へ。

朝もビュッフェスタイル。
豪華ー!!
たらふくでやんす!

チェックアウトの12時まで各々だらだら。
12時に部屋を出て、湯場で温泉卵を作って食べて、
レストランで昼食。

15時のバスで、大阪に戻るだけー。
と思ったら、記録的な大雪!?
速度制限がかかる中、トイレ休憩をとったら、
そこの出口にタンクローリーが立ち往生、、、。

そのタンクローリーが牽引されて動き出すのに2時間近くかかり、
雪のせいで、そのタンクローリーがことあるごとに立ち往生、、、。

雪のせいで、通行止めになっているせいか、
僕らの乗っているバスの後ろに車はいない。

ひえー、これは車中泊の可能性も!?
と思っていたら、公団の方の働きで大雪エリアを無事脱して。
22時過ぎに新大阪に到着。

バスの運転手さんもお疲れ様だし。
公団の方もお疲れ様でした。
当たり前じゃないんだよーって、ほんとに思えた一日でした。

今朝、モーニングショーを観ていたら、鳥取県の智頭町で、
数十台が立ち往生と、、、。
これって、僕らも可能性があったわけで。
ガクブルしました、、、。

何はともあれ、楽しい旅でした!!

0 件のコメント: