2017年1月16日月曜日

詰まる

昨夜、サロンでシャワーを浴びていると、
排水が悪い。

ありゃ?
なんでだろう?
髪の毛などを集める受け皿は、こまめに掃除してるのに。
うーむ、、、。

と思っている間に、詰まりがひどくなる。

受け皿を外して、いろいろ触っていると、
外れないと思っていたパーツがはずれることに気づき、
それも外してみると。

すっごい下水臭い臭いが上がってきまして。
うえっと思いながら、手を突っ込んでみると、
水アカが固形になって溜まっているんです。

ひえーーーー。
とりあえず、掃除用具を突っ込んだり、
パイプマンで水アカを溶かしてみたりするものの、
詰まりは少し改善されたものの、
まだ流れが悪く詰まり感はあるんです。

これはダメだと管理会社に電話しようかと思ったんですけど、
最後の手段として水が排水されるであろうところに、
シャワーヘッドを外して高圧で水を流したところ。

ずごっという音と共に流れが改善。
よかったー。

水アカって放っておくと大変なことになるんですね。
気をつけます(^_^;)

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: