2017年1月2日月曜日

正月

昨日は元日。
大晦日は毎年恒例の母と新年を迎え。

そのあと、サロンに行き。
サロンの氏神様の豊崎宮に、一年の感謝とご挨拶。
お札を返し、新しいお札を頂いてきました。

で、うちのの家へ。
この時点で3時近かったので、寝ることに。

朝はうだうだしていると、
うちのがサムハラ神社の御神環あるかなーと言い出すので、
twitterで調べてみたら?と言うと調べ出し、
どうやら出ているみたい。
電話して取り置きしてもらったら?と電話してみると繋がり、
取り置きしてもらえることに。

二人で自転車でサムハラ神社へ。
びっくりするぐらいの行列。
小さい神社なんですけど、信仰が厚いですね。

ご挨拶を済ませて、無事うちのも御神環に巡り会えました。
良かった、良かった!

遅い昼飯はくら寿司。
夜は粕汁を作って温まりました。

こんなのんびりとした新年スタートです。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: