2017年1月18日水曜日

使い心地

ポケモンGO plus。
通勤時に使ってみました。

うーん、使えない。
通勤は自転車。
自転車だと使えないですね、、、。

どうやら徒歩かジョギング程度向きなのかもしれませんね。

さて、検証。
ポケストップの通知は、徒歩でも過ぎたぐらいにきます。
自転車だと、通知がきてボタンを押したところで、
すでに遠いところにあるぜってなる。
なので、アイテムゲット出来ません。

ポケモン捕獲は。
ある程度早く走っても通知がきます。
が、ボタンを押した時に、変わらずのスピードを出していると、
かなりの確率で逃げられます。
もしくはエラーで捕獲出来ません。

ボタンを押して、スピードを落とすと、
捕まえる確率は上昇する感じ。

ということで、ポケストップにも、ポケモン捕獲にも、
自転車に乗っての使用は難しい。

ただ、自転車に乗りながらも、
時速をかなり落とせば、普通に使えます。
が、通勤なので急ぎたいので不向きということになりました。

ズルが出来ない仕様であると言えますね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: