2016年12月27日火曜日

あー、もう!

何度も書くネタなんですけど。
Instagramは結構好きなSNSです。

基本ポジティブなことが多いし。
綺麗な画像、美味しそうな画像、楽しそうな画像。
それぞれがその人の人となりを反映している。

何気ないから、それをあげる人の性格。
好きなことが浮き彫りにされる。
反面、虚栄心、寂しがりな面、暗い、など負の側面も同時に浮き彫りになる。

なぜそれをあげるのか?
そんなことを考えると、すごく面白く興味をそそられる。

ただね、ただですよ。
知らない天井の画像に入院しています。
38度を超える体温計の画像で、熱があってしんどい。
などなど。

はーーーーーーーーーー?
だからーーーーーーー?
友達いないんですか?パートナーいないんですか?
家族いないんですか?
はっきり言います。
意味がわかりません。

構ってほしいんですか?
いい歳ですよね?

病気の時は、SNSから離れるチャンスやと思って大人しく寝ておきなよ。
ここまでくると依存ですよ。

あくまでも仮想現実。
それを伝えて何か意味があるの?
あなたが友達と思っているSNSの人たちは、ほんとに友達ですか?

しんどいときは現実の世界で向き合いましょうよ。
しんどいときこそ、考えるときなんやと思うんですよ、僕はね。


0 件のコメント: