2016年12月16日金曜日

休み

昨日は定休日。
うちのと今年は最後の一緒の休み。
休みは一緒じゃないけど、来週は飯の約束はしているのですがね。

昼に天満で待ち合わせして、
明石八という居酒屋のランチへ。
500円でご飯おかわりできるし。
なによりハイボールが39円!!
ハマチの刺身が189円!
むほー、テンション上がるー!

うちのの家に行って夕方までゴロゴロ。
で、淀屋橋へ。
目的はイルミネーションバス。
御堂筋のイルミネーションを市バスから眺めるというもの。

難波まで行ったら、四ツ橋筋を通って梅田に戻るのですが、
淀屋橋まで行けると思ったら、終着なんで降りてくださいと。
というわけで、歩いて市役所まで戻って、
プロジェクションマッピングを少し見て晩飯へ。

肉を食べたい気分だったのですが、
天神橋筋商店街のだるま堂といううどん屋が、
肉うどん半額240円をしていたので、それを食べて。
少し歩きながら軽く飲めるところを探していたら、
ヴェルデュールという何度か行ったイタリア料理屋が、
ワインキャンペーンをしていまして、ボトル980円!!

予約していないものの、入れてもらえました。
ボトルワイン、前菜五種盛り、ポテトサラダを注文。
ここは何を食べても美味しいのですが、
ポテトサラダは絶品!!

うちのと少し早いクリスマスぽいことが出来てよかった。
そんな一日でした。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: