2015年6月7日日曜日

冷やし中華風

最近、野菜を食べたい周期に入りまして、
どんな野菜でも手軽に食べたい!

というわけで、庶民の味方であるモヤシ先生を茹で、
その間に人参ときゅうりを細切りにして、
茹でたモヤシを流水で冷やして、
この3つをごま油、ポン酢、顆粒の和ダシ、少しだけ豆板醤で和えると、
さっぱりサラダの出来上がり!

普段はきゅうりは入れないのですが、
安かったので入れただけです。
モヤシ以外の野菜はお好みでどうぞ。

簡単なのに美味しくて、お腹も膨れる優れもの!

冷凍していた中華麺を茹で、
冷水にさらして、麺つゆでたべようとしたんですが、
これを乗せてみたらどうやろ?って乗せたら。

おお!
おおおお!
おおおおおおおお!
冷やし中華やないかーーーーい!

暑い時にぴったりのものが出来ましたー!

0 件のコメント: