2015年6月12日金曜日

宇治

紫陽花の季節は三室戸寺に行くのが楽しみ。
紫陽花寺と言われるぐらい、
たくさんの紫陽花を見られます。

好きなお寺だし、宇治という土地は好き。

去年は人の多さに、うへーとなったのですが、
天気が悪いせいか、ほんとに人が少ない。

本堂にお参りして、線香をあげ、
今年も来れたことに感謝をし、
紫陽花のお庭に。

ほんとにたくさんの紫陽花に癒されます。

カメラでパシャパシャ撮りまくり、
歩いて平等院方面へ。

途中の宇治上神社。
ここも好きな場所の一つ。
神社内が凛とした空気感。
凛としたといっても、神聖ですから!!という感じではなく、
ただ空気がシャンとしているのが好きなんです。

で、今回の旅の目的のもう一つ。
宇治茶道場でお茶を頂く。

去年、ここでお茶を頂いてから、
ここに来るのが楽しみで仕方ない。

僕がお抹茶と煎茶のセット。
うちのが玉露のセット。
去年とは逆のパターンです。

玉露の甘み、抹茶のまろやかさ、煎茶の爽やかな渋み、
それぞれがほんとに美味しくて堪らないのです。

最後にサイゼリヤでワインを飲みながらの昼食。
で帰ってきました。

宇治はほんとに好きな土地。
まだ行ったことがない人は是非行ってみてください。

0 件のコメント: