2015年6月24日水曜日

外見

外見は確かに大事。
40を過ぎると内面が少なからず外見に現れる。
きつい人はきつい風に。
穏やかな人は穏やかに。
だから外見で判断されても仕方ないところもある。

ただ、それだけなのかな?

外見が良くても、話しが合わない人もいるし。
外見はそれほどでもないけど、
話しが合って楽しい人もいる。

見てくれは大事、
だけど最終的には中身じゃないかなと。

要は外見だけで判断するのやめようよということ。
きっと自分の容姿に自信がある人って、
外見で判断しちゃうのかな。

でも、その容姿は不変なの?
老化、病気、いろんなことで今の容姿は変わる。

そうなったときに、残るものって内面で繋がった人だけ。
そう思うのです。

ま、容姿のいい人への僻みもあるんですよ。
こう書きながらも。
それでも目に余ったりするんですよ。

どうでもいい話。
どうでもいいけど、どうでも良くないからザワザワする話。
見なきゃいい話なのです。

0 件のコメント: