2014年8月3日日曜日

ピータン

昨夜は友人が食事に誘ってくれたので、

天満の中華屋さんに行ってきました。



たくさんのメニューがあるのですが、

気になったのはピータン。



というのが、一度ピータンを食べて、

色と臭いに完全敗北・・・。



それ以来、ピータンは苦手というか、

食べられない食材にいれていたのですが。



なんとなく気になったのもあるし、

値段的にも高くないしで。



もし食べられなくても、友人が食べてくれることを期待して頼んで食べてみました。

うん、色は変わらずだけど、臭いがせずに食べられたわけでして。



おお!これで苦手なものが一つ減った!!

と喜んでいたのですが・・・。



そのあと、飲み屋に行ったところ。

先ほど食べたピータンは臭みがないらしく。



高級ピータンは、臭くて食べられないよ。

なんて会話をききまして。



やはり、僕はピータンは苦手なままでいいのかなって思ったりしました(^_^;)

0 件のコメント: