2014年8月12日火曜日

偽名

この前、施術中に電話がなりまして。
いつもはサイレントモードにするのですが、
するのを忘れて着信音が鳴り響きまして・・・。

お客様に謝り、切ろうかと思ったのですが。
090の番号だったのもあり、
施術を一旦止めて、電話にでることにしました。

登録されていない番号だっため、
要件を聞いて、こちらは初めてですか?と聞いたところ。

以前利用していましたと。
お名前を聞くと、田中さんということがわかり。

こんな内容だったんですって、
施術を止めたお客様に話して再開。

そうすると、そのお客様が。
田中って偽名でよく使いますよねと。

へ?そうですか?と僕。
ええ、便利じゃないですか?田中って苗字。とお客様。

そういえば、うちのお客様って田中と山田が多いですわ!と僕。
そりゃー、どちらも偽名でよく使われますもんね!とお客様。

そういえば、何人か明らかに偽名の人っているな~。
なんて思いながら、こんな会話をしていました。

そういえば、某場所にて。
入館時に名前を聞かれるところがあって、
そこで田中です。ってよく言っていたなって思ったり(^_^;)

結局、その田中さんは5年前にご利用いただいてた方でした。
昔話をしながらの施術になりましたよ。

偽名が悪いということではなくて、
こんな話がありましたよって話です(*^-^*)

0 件のコメント: